2017/11/3定例会(三枚堂五段)

11/3の定例会は、三枚堂五段の指導対局がありました。 管理人が勝手に結成しているイケメン棋士団のうちの一人です(笑) 相手の強さに応じて、途中でもアドバイスしてくださったりなど、皆さん満足した指導だったようです。 ※奥に見えるのはバルセロナ出身で来日中のアンナさん。三枚堂五段にも二枚落ちで勝利されたようです(^_^)

2017/10/28 江東区民まつり

毎年恒例の区民まつりでの「青空将棋教室」。 今年は台風による雨天のため、1日目途中までの開催となってしまいました。 28日(土)は、指導棋士として、飯島栄治七段、上村亘四段、伊藤明日香女流初段に来ていただきました。 午前中は外でできましたが、午後からはテントの中での指導対局。 天気が悪い中多くの方にご来場頂き、ありがとうございました!

2017/10/14定例会(小倉七段)

10/14(日)の師範である小倉先生の指導。 負けた子にはきちんと敗因を指導され、子供さんも次に繋げたい、と意を強くしていました。 勝てた子は、しっかり詰みまで持っていけましたね、と褒められホッペタを紅潮させて大喜びでした!

2017/10/1定例会(石田五段)

10/1は石田直裕五段の指導対局でした。感想戦では、別の筋なども含めて細かく教えてくださいました。 子供と指す姿。うーん、どこから見ても好青年です(笑) 撮っていたら投了の瞬間をとらえてしまった貴重(?)なショットも。

2017/9/10定例会(八代六段)

9/10は昨年の朝日杯の優勝のご活躍も記憶に新しい、八代六段の指導対局でした。 丁寧な指導対局で、子供も深く考えることができたようです。 またよろしくお願いいたします!

アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square

お問い合わせ

fukagawakiyuukai@gmail.com

までお気軽にご連絡ください。

​※なお、定例会の見学は自由ですので、申込や予約等は必要ありません。

お好きな時間に現地までお越しください!(^_^)

 

定例会は「江東区文化センター」です!

江東区東陽4−11−3