2016/12/30

 12/18に本年最後の定例会を行いました。

指導対局は豊川孝弘七段でした。

翌日が順位戦だったにもかかわらず、子供にも丁寧に教えていただき、

「明日のために鍛えていただきました」とおっしゃるなど、

本当に謙虚な振る舞いに感動しました。

(なお、翌日の順位戦も快勝されました)

最後には「羽生・ア・ナイス・デイ!」と言われて帰られました(笑)

また、定例会終了後、棋遊会忘年会を行い、本年の活動を終了いたしました。

皆様、本当にありがとうございました。

明年は1月9日(月)の新年会から始動です。

門倉啓太五段に来ていただきます!

来年も宜しくお願い致します!

2016/12/24

 12月10日の定例会には青野九段に来ていただきました!

指導対局では、感想戦の時にその時の対局に限らず、他の対局(平手)でも役に立つような手筋を独特な語り口で教えていただけました。

ありがとうございます!

2016/12/08

先日、12月4日に「江東区こども将棋大会」が行われました。

学年別のクラス、また、上級者クラスなど、合計200人の子供が参加する大イベントでした。

棋遊会からも多くの子供たちが参加!成績上位のメンバーも多かったです。

また大人たちはスタッフとしてお手伝いさせていただきました。

来年は第10回大会、いよいよ盛り上げていきましょう!

Please reload

Please reload

アーカイブ
Please reload

ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square

お問い合わせ

fukagawakiyuukai@gmail.com

までお気軽にご連絡ください。

​※なお、定例会の見学は自由ですので、申込や予約等は必要ありません。

お好きな時間に現地までお越しください!(^_^)

 

定例会は「江東区文化センター」です!

江東区東陽4−11−3